Loading…


Posted by lovrep on --.-- スポンサー広告

マカロン。

Posted by lovrep on 30.2012 製作日誌 0 comments 0 trackback
先日の記事で挙げた、イカスミマカロンを
リングとバッグチャームに加工!

001_20121230144409.jpg 004_20121230144410.jpg 005_20121230144412.jpg

在庫のあったデコ用薔薇カボションとラインストーンで飾ってみました。
中のクリームはチョコです♪

巷では沢山あるのかもしれませんが、
真っ黒マカロンのアクセは少ないはず!
(自分が知らないだけかもですが)

デコレーション用の薔薇を沢山発注しましたので
カラバリ豊かに、ロマアラでご案内出来ると思います♪

以外と楽しいマカロン製作だったので、
お客様受けが良い様なら、
毒々しい真っ赤とか真っ青とか
そんなカラーも作ってみたいなー。


そして、昨日になりますが、
マルイワンのLeLe Junie Moon様に
フリルリボンのコサージュクリップとその他色々を発送しました!
近日中…っていうと新年初売りかな?頃には
お店にてご覧いただけると思いますので
福袋GETの後は4Fに行って、ご覧になって下さいね。

また、Private Salon IR様の方は
今日一杯で一旦お品を引き揚げさせていただく予定です。
ほら、イベント前になると大人の事情が色々出てくるんですよ。
在庫とか在庫とか。
新しくお品をお願いする時期は今の所未定ですので
決定次第こちらでまたお知らせしますね。

健康診断

Posted by lovrep on 29.2012 日常雑記 0 comments 0 trackback
昨日は健康診断に行ってきました。
採血したり、注射打ったり、
エコー診断にレントゲン、バリウム飲んだり…。

まだ血液検査の結果は出てませんが、
その他の検査はオールクリア!
何とか内臓は無事だったようです。

が!

そこで終わらないのが私という存在。


バリウムを排出すべく飲んだ下剤の為か
昨日昼過ぎ辺りから、とんでもない腹痛に見舞われました。
まっすぐ立って歩けないレベルの
10年位前に体験した虫垂炎レベルの痛み…!!

妊婦さんでもないのに、何故かラマーズ法みたいな呼吸の仕方になるし、
移動中の姿勢はおばあちゃんみたいになるし。

更には熱まで出てきやがりました。

何で健康診断に行って不健康にならなくてはいけないのか
とっても理不尽な思いをしました。



そんな中でも作業は待ってくれません。
激痛の中、頑張って作ったのがコレ。
A_MxCxPCAAAg9l5.jpg

携帯で撮ったのでちょっと見辛いですが
ブラックマカロン(イカスミ味)。
えぇと、数年ぶり位に作ったフェイクスイーツです。

物を作る痛みとか言いますけれども
本気で痛かった(違

ふりふりリボンを合わせてネックレスにしようか
バッグチャームにしようか、現在悩み中です。
あ、指輪も可愛いですよね。

これから量産にはいりますので
1月ロマアラさんでご覧いただけるかと思います。


今日もまだお腹痛いし熱ありますけど、
頑張って製作しようと思います。

今日も製作

Posted by lovrep on 27.2012 製作日誌 0 comments 0 trackback
えぇと、大晦日まであとわずか。
大掃除ってなにそれおいしいの状態の店主です。

今日も今日とて製作三昧しています。
出来上がってきたのはこちら↓

001_20121227183102.jpg 002_20121227183103.jpg 003_20121227183105.jpg 004_20121227183107.jpg
006_20121227183109.jpg 007_20121227183152.jpg 013_20121227183153.jpg 014_20121227183155.jpg
015_20121227183156.jpg 016_20121227183158.jpg

頑張ってます!誰かほめて!

何だかネックレスと頭物系が多めなので
ブレスレットとかピアス、リングを
これから頑張って製作したいなーなんて。

何せキムチ鍋なんで(前の記事参照)
可愛い中にキムチ鍋なんで、
ごっついのが作りたいなー。
ヴィクトリアンなのも作りたい。

そして少しでも辛さを中和するために
ちょろっと甘い系(でも黒)みたいな
アクセを今試作中であります。

今年もあともうちょっとですが、
もう少し製作頑張ります。

ブースNo.発表されました

Posted by lovrep on 27.2012 イベント情報 0 comments 0 trackback
1月26日のロマアラさんのブースNo.が発表されました♪

公式サイトはこちら↓
Romantic A La Mode公式サイト

8thhaiti.jpg
8thhaitinamae.jpg

うちはブースNo.8でしたー。
他のブランド様も素敵な所ばかりですので
ぜひぜひ皆様ご来場くださいね♪

先日…
みくしにもつぶやきましたが、
他の出展ブランドさんを色々見てたら、家族に
”何かスィーツ(他ブランドさん)の中にキムチ鍋(うち)が
まじってるけど大丈夫??”
と言われました。
ほうほう、うちはキムチ鍋ですかそうですか…。

えっと……そんなキムチ鍋、ぜひ見に来てくださいねー(棒

皆様めりくりです。

Posted by lovrep on 24.2012 製作日誌 0 comments 0 trackback
世の中メリークリスマスですが、
うちはがっつりとお仕事三昧です。
クリスマスって食べ物ですか?な状況です。

今日も今日とて製作です!!
で、仕上がってきましたのはこちら↓

006_20121224211643.jpg 002_20121224211616.jpg 001_20121224211615.jpg
005_20121224211613.jpg 004_20121224211619.jpg 003_20121224211618.jpg

画像左から…
・ベルベットミニコサージュクリップ
・定番フリルリボンコサージュクリップ
・ベルベット&メタル薔薇コサージュクリップ
下段左から
Vintageメタルフラワーブローチ
メタルボタンブローチ(SV)
メタルボタンブローチ(AG)

まだまだ製作は続きます。
近い内に、これまでに制作したもののいくつかを
先にサイトで先行発売しようと思っています。


というわけで皆様メリークリスマス。
幸せな一日をお送りくださいねー。

まだまだ製作中!

Posted by lovrep on 22.2012 製作日誌 0 comments 0 trackback
ロマアラ用のお品、
まだまだ製作中です。

毎回このパターンで作りすぎて、
ディスプレイを考える段階に来て、
”いやぁぁぁ!!机に乗らないいぃぃ!!”ってなるんですが、
恐らくは今回もそのパターンになりそうです。
いい加減、勉強しようよ。自分。

そんな訳で、出来上がってお品がこちら。

003_20121222162850.jpg 002_20121222162849.jpg

定番な薔薇カメオのブローチですが
お色目がちょっぴり珍しい、グレーxブラック。
アンティークかつゴシックな雰囲気のお品です。
カメオ自体はアメリカからのインポート品。
造形がとっても綺麗です。

その他、へドレも2点、小さ目のブローチも3点ほど完成したんですが、
まだ撮影してませんので、近日中にまたUPしますね。

お洋服。

Posted by lovrep on 19.2012 製作日誌 0 comments 0 trackback
サンプルとして、自分用としていくつか作ってみたのですが、
中々着用する機会もなく…orz
どなたかお嫁に貰って下さる方いらっしゃいませんか??
全てウエストゴムのギャザースカートです。
そして全て未着用のお品です。

012_20121219152046.jpg 013.jpg

天使柄スカート *只今お取引中です
春夏向け生地(確か麻&綿だったと思います)
共布リボンブローチ付き
ウエスト 約60㎝
スカート丈 46㎝

014.jpg 015.jpg

ヴィクトリアンエンジェル柄スカート ¥2500
コットン100%だったかと。
YUWAさんの生地です。
共布リボンブローチ付き
ウエスト 約60㎝
スカート丈 55㎝

016_20121219152053.jpg 017_20121219152114.jpg

ヴィクトリアンローズスカート ¥2800
コットン100%
インポート生地を使っています。
生地の切り替え部分にレースを叩いてあります。
ウエスト 約64㎝
スカート丈 57㎝


018_20121219152115.jpg 019_20121219152117.jpg

蔦薔薇スカート Thank you sold out
ちょっと厚手のジャガード?デニム?の様な生地です。
確かコットン100%
共布リボンブローチ付き
ウエスト 約62㎝
スカート丈 約50㎝


サンプル、自分用として作りましたので、
若干縫製が甘かったり、色々あるかと思いますが、
ノークレームでのお取引をお願いいたします。
送料は当方負担(定形外のみ)、お振込み手数料&代引きの場合の手数料はご負担くださいませ。

パニエを履いたら、ガッツリ膨らむように
生地幅はたっぷり使ってありますよー。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、
ブログへのコメント、HPのContactUSからご連絡下さいです。

まだまだ製作。

Posted by lovrep on 19.2012 製作日誌 0 comments 0 trackback
昨日ようやく(通常時の倍の時間がかかりましたのよ)
資材の方が届きまして、早速製作。

004_20121219141854.jpg 011_20121219141852.jpg 009_20121219141856.jpg
010_20121219141857.jpg 008_20121219142041.jpg 007_20121219142039.jpg

うちらしいバングルと、
おいおいどうしちゃったの系のブレスレット。
そして珍しい形のフィリグリーのピアスです。

届いた資材たちを片付けようとした所
作りたくなっちゃったスリーピン。

003_20121219142037.jpg 002_20121219142036.jpg

甘いテイストのお品が仕上がって来たので
そろそろ一時休憩しようと思います(笑

ロマアラ用新作ー。

Posted by lovrep on 17.2012 製作日誌 0 comments 0 trackback
今日も頑張って作っています。
撮影するのが難しいカチューシャさんが仕上がってきましたよー。

まずは前から。
001_20121217161838.jpg

そして横から。

003_20121217161845.jpg 002_20121217161843.jpg 004_20121217161842.jpg

カラバリはコサージュクリップと同じ、
白、ピンク、ブルーの3色です。
えっと、画像よりは確実に可愛いと思いますので
ぜひぜひ当日会場にてご覧くださいませ。

今日はやる気はそこそこあるのに、
どうにも調子が出ず失敗の多い日です…。

天使柄の樹脂パーツを作ろうと、
塗料の硝子絵具で地に着色しようとしたんですが、
見事にあふれてぶちまけちゃいました。
お蔭で乾燥がまだできず、
樹脂入れまで到達できておりませぬ。残念。

明日はよい日になります様に…。

ロマアラ用新作

Posted by lovrep on 16.2012 製作日誌 0 comments 0 trackback
まだまだ作ってます。

001_20121216140922.jpg 002_20121216140924.jpg 003_20121216140925.jpg 004_20121216140928.jpg
005_20121216140929.jpg 006_20121216140950.jpg 007_20121216140952.jpg 008_20121216140953.jpg

久方ぶりの大き目シャボさんと、
再入荷の髑髏&ストライプなコサージュクリップ。
その他クロスモチーフ系です。
髑髏&ストライプの奴らはひょっとかすると
まだLeLe Junie Moon様の方に在庫があるかもです。

久しぶりの大阪なので、
果たしてこの系統で良いのかとても疑問です。

1月26日ロマアラ新作

Posted by lovrep on 13.2012 製作日誌 0 comments 0 trackback
遊んでます日記のみじゃぁアレなので、
仕上がってきたロマアラ用のお品をご紹介。

021.jpg 022_20121213142425.jpg 023_20121213142427.jpg
024_20121213142429.jpg 025_20121213142431.jpg 026.jpg


コサージュクリップ(カメオVer)とブレスレット、
再入荷のネックレスとカブトピンです。

ひょっとすると、先にサイトでご紹介するかもしれません。

遊んでばっかりじゃなくて、ちゃんと仕事もしてますよー。

富士急行ってきたよ!

Posted by lovrep on 13.2012 日常雑記 0 comments 0 trackback
月、火曜日と富士急に行ってきました!
勿論目的はコレ!!

030.jpg

エヴァですよ!!!
グッズを買いあさり、パイロット養成計画も参加して来ました。
やー、初号機カッコイイでかんわー(名古屋弁)

極寒の二日間だったお蔭で比較的空いていまして、
二日間合計で、
高飛車3回、ええじゃないか3回、ドドンパ2回、フジヤマ1回、
ガンダムクライシス2回、
絶望要塞は3回チャレンジして1stステージクリアして来ました。
高飛車は初号機乗れました!やった!
お蔭さまで昨日今日と筋肉痛ですよ。ほほ。

旅行や遠出をする度に、何かとアクシデントに遭遇する私ですが、
今回ももれなく体験して来ました。
グレートザブーンなるお水ばっしゃーんなスライダーがあるんですが、
水しぶきが周りに飛び散ってまして、
何せ極寒なので、地面が凍結しててですね。
…もうお分かりですね。

スっ転びました。

買ったばかりのぬくぬく手袋がびったびたになりました。
寒さ対策でムートンブーツを履いてたのが仇になった感じです。
未だにお尻が痛いです。

そしてフジヤマ。
他の絶叫系は頭までシートがあるので平気だったんですが、
フジヤマは背中までしかシートが無くて。
今年4月末の事故で痛めた首、すっかり治ったつもりでいたのですが、
乗車の際の風圧で首がのけぞってしまい、
”めきょ”って音がしました。首が。
痛みは未だ引きません。
そろそろ病院行こうかと思っています。


そして一番面白かったのが絶望要塞。
1回、2回目は中々謎が解けず、3回目で突破したんですが、
3回目、たまたま同じ牢屋に入った2人のお兄ちゃんSと協力する事になりまして、
お互いの情報を持ち寄り、作戦練って乗り込みました。
開錠する直前までお兄さんたちは2人いたのに、
いざ1st突破したら、何故か一人だけ。
あれ?って思って、
”もう一人のおにいさんは??”と聞いてみたところ
”…置いてきちゃった!!!”と(笑

あの時のおにいさん、もしこの日記見たら連絡くださいね(笑

その他、富士山がむっちゃ綺麗に見えたり、
夜ごはん美味しかったり、楽しかった♬
何やら一緒に行った旦那が、1月にもう一回行く!と
張り切ってるのがちょっと怖いですが。


あ、そうそう!
昨日新作をサイトにUPしました。
是非チェックして下さいね。

LoveReplica HP

作る!の日々。

Posted by lovrep on 07.2012 製作日誌 0 comments 0 trackback
1月のロマアラに向けてまだまだ作っています。

004_20121207154247.jpg 005_20121207154249.jpg
007_20121207154251.jpg 010_20121207154252.jpg

上段はブローチですよー。

下段左のネックレスは、ものっ凄い贅沢素材。
フィリグリーやスタンピングはミリアム・ハスケルの。
中央ストーンは現行物のスワロフスキー。
ウチの大物アクセに比べるとちょっとサイズは小さめですが、
何て言うか…貫禄があります。さすがハスケル。

また下段右のリングはヴィンテージのレア物のストーンを使いました。
チェコスロバキア製のグラスストーンで、
ヴィトレイルとかヘリオトロープとかいうカラーリングの物です。
禍々しさ一杯で個人的には大好きなんですが、
ロマアラの出展者さんを見ていると、
何というか…皆様お上品で可愛らしくて…
そんな中にこんな禍々しい奴を持って行って良いのか少々不安です…。


そうそう!今日、マルイワンのLeLe Junie Moon様に
お品を発送しました!
近日中にお店に並ぶかと思いますので、
お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧になって下さいね!
ブローチが色々と豊作になってますよ。




 HOME 

プロフィール

lovrep

Author:lovrep
LoveReplica店主ayaの製作日誌兼お知らせブログです。
なかなか皆様にお見せしない、個人としての生態などいろいろと観察していただければ幸いです。

各種イベント出展、サイトでの販売の他に、ブライダルオーダーメイド、V系バンドさんオーダーメイドなどなど製作しています。

お取扱店様

・LeLe Junie Moon様
http://lelejuniemoon.jugem.jp/ 
東京都渋谷区 渋谷パルコパートⅠ6F

・DD-ANDROGYNOUS;JPN 様
住所/愛知県名古屋市中区栄3-4-5 栄NOVA 2F
定休日/ビル営業日に準ずる
営業時間/10:00-20:00
2016年4月15日移転OPEN


ショップはこちら↓
LoveReplica
lovrep_ayaをフォローしましょう

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

